たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

霜月 ~いけはな~青山御流

 祇園寺境内の木々も、赤や黄に少しずつ衣替え。
そして、黄色い落ち葉の絨毯になります。
 金色に輝く、実りの季節。美味しい季節の日本食を頂きましたか?icon32 
霜月 ~いけはな~青山御流

リョウブ、トルコキショウ、孔雀草
霜月 ~いけはな~青山御流

サンカアカシア(ユーカリ)、ケイトウ

 11月、茶道ではお正月を迎えます。
5月に摘んだ茶葉を茶壺でじっくり寝かせ、11月石臼で引き立てのお茶で、お客様をおもてなししますicon32
                           霜月 ~いけはな~青山御流  
霜月 ~いけはな~青山御流



  • 2013年11月15日 Posted by虎狛山日光院祇園寺 at 13:49 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    霜月 ~いけはな~青山御流
      コメント(0)