たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報調布市 調布市

秋の野ばらコンサートのお知らせ

11月3日(祝日)文化の日に、祇園寺本堂にて『~音と香りの祭典~秋の野ばらコンサート』を行います。 

「童は見たり、野中のバラ…」の歌詞で親しまれている歌曲『野ばら』。
原文は詩人ゲーテによるもので、実に100曲以上あります。
『野ばら』154曲のうち、現存するのは90曲余り。 しかし、圡田悠平氏達により10曲余りの所在が新たに発見され、その旋律が甦ります。
 あなたは、どの『野ばら』がお好きですか?
古代から、祈りや神聖な儀式、神への捧げものとして、金よりも価値のあった自然からの恵み、エッセンシャルオイル。
様々な”色”や"作曲家の想い"を香りと共にお楽しみ下さい。

秋の野ばらコンサートのお知らせ


〈日にち〉11月3日(日)14時より(開場 13時30分) 
 ※終了3時30分予定
〈入場料〉1,000円
〈申込方法〉氏名、連絡先、人数を記載の上、メール又は、
FAXにてお申込み下さい。(※入場料は、当日お支払下さい。)
FAX 042-484-1900
メール gionji@kza.biglobe.ne.jp



  • 2013年10月19日 Posted by虎狛山日光院祇園寺 at 21:08 │Comments(2)

    この記事へのコメント
    30年近く調布に住んでいますが、恥ずかしながら「祇園寺」の存在を知ったのは、最近のことです。歴史ある寺院ということを知り、改めてその存在を感じました。調布は深大寺の存在が大きく、その影でなかなか注目されない多くの建造物を、このようなかたちで多くの方の目にとまれば、新しい観光の目玉となるのではないかと思います。この情報をフェイスブックにシェアしたいのですが、よろしいでしょうか?多くの人に足を運んでもらいたいと思います。
    Posted by 調布アットホーム調布アットホーム at 2013年10月26日 18:45
    こんにちは。
    ブログを拝見して頂きまして有難うございます。
    祇園寺は、縁起を深大寺と同じく建てられた御寺であり、この縁起により私たち夫婦も御縁を結んで頂きました。
     境内には、本堂(阿弥陀如様)、薬師堂(薬師如来様)、閻魔堂(閻魔様)の三堂あり、板垣退助手植の『自由の松』など、この地に歴史を刻んで参りました。
     仏様のいるお寺が少しでも多くの方の安らぎの場所として、そしてたくさんの方が幸せなご縁で結ばれますよう、お祈りしております。
     精神、文化、教育の場として、皆様と共に歩んでまいりたいと思います。
     行事等、ホームページ、ブログにてお知らせしていきます。是非多くの方にご来山頂けましたら嬉しく思います。
     今後とも、どうぞよろしくお願い致します。
    Posted by 祇園寺 at 2013年10月31日 16:46
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    秋の野ばらコンサートのお知らせ
      コメント(2)